まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

まることハゲルのおおげんか❗

はじめまして。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

いきなりのタイトルですが、

 

まるこ(筆者)は、どうしていいかわからないでいます😥

 

とにかくハゲルが、長男まるおを叱ってばかりで、まるおがビクビクしているからです。

 

ハゲルが勉強を教えようとすると、

まるおがポロポロと泣き出し

それを見たハゲルは「態度がわるい!😠😠」と大激怒。

 

まるこに対して、「なんでなんもこどもに注意せんのや!😠😠」などと言いケンカになったのです😣

 

 

そのあいだ、まるおは、こわくて声も出ないのです。完全に萎縮してしまっているのです😭😱💦💦

 

ハゲルが勉強を教えると、ハゲルは、全部言わないと気がすまないので

 

下敷きしけ。

これまちがっとるなおせ。

鉛筆持ったまま消ゴムを使うな。

涙洗ってこい。

すべて完全になおさせる。

数時間に及ぶこともあり。

 

だんだん、まるおは、嫌がるようになってきました。

 

毎回毎回まるこは、

 

そこまで言わなくても。。。

 

と止めてきましたが、一向にまるこの言うことは聞かず。

 

その結果、大きな事件(喧嘩)になったのでした😢

 

 

大きな事件は、これが最初ではなく、今までもたーくさんありました。

 

 

まるこの頭には離婚もよぎるし、別居も頭をよぎった

 

 

この日、ハゲルと夜中二時間話し合うも、子育てについては平行線。

 

そんなとき、まるおが、インフルエンザにかかりました💦💦💦

 

 

次の記事につづきます