まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

こどもの勉強

今日まるおは

 

社会のテスト、簡単だった〰️

100点とれそう!

 

と言って、帰ってきた。

 

そっかぁ、よかったなぁ、

 

パパにも教えてあげて。

 

とまるこは、まるおに伝えた。

 

 

社会のテスト。。。

 

実は

まるおは、3年生2学期に

 

なんと10点をとったのである。

もちろん100点満点の。

 

これをハゲルがほおっておくはずもなく

 

ハゲルがはりついて

 

社会の教科書ワークを、

 

なんども解いた。

 

社会のテスト。

 

まるおにとって、

 

これほど

苦手なことが勢揃いなものは

ほかにないだろう。

 

まず

紙面が字ばっかである。

ごちゃごちゃと図やグラフがあり

どこを見ていいかもわからないのだろう。

しかも、

図を見たあとに

問題文にもどって

回答欄を探して

答えを書く。。

 

図を見ている間に

問題なんやった?か忘れるんちゃう?

とさえ思うもんね。

 

ビジュアルトレーニングをしてきた

まるおにとって

もう

迷子状態なのだろう。

 

 

厳しいハゲルのもとで

 

問題よめ!50回くらい言われて

名前かけ!100回くらい言われて

 

さぁ、

まるおの社会のテスト結果はどうだろう?

 

また報告させていただきます〰️