まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

めぐちゃん 歯が抜けた

めぐちゃんのこどもの歯が抜けた。

 

保育園で抜けたらしい。

 

大切に持って帰ってきて、

 

見せてくれた。

 

昨日は、グラグラして血がでて、

 

ごはんもあんまり食べられなくて、

かわいそうでした。

 

 

下の歯。

今回2本目。

 

 

今日だけは、まくら、かしてね。

と、めぐちゃん。

 

ん?、、、あ。そうだった。

そう。一本めが抜けたときも。。。

 

そう、どうやら、

抜けた歯をまくらの下に入れておくと

妖精がやってきて

コインに変えてくれると、

めぐちゃんは信じているのです。

友達も

次の日コインになっていたみたい!

 

と言うのです。

 

そして

 

一本めが抜けたときは、

まくらの下から10円が

でてきました‼‼‼

 

 

 

そう。

そうですよ!

10円をまくらの下に

入れたのは

妖精でも神様でもなく

まるこですよ。

 

 

(10円でいいんやろか。

妖精が10円!?

違和感ハンパナイ。

仏像が10円なら

わかるけど。)

 

めぐちゃん、なんにも

違和感かんじず、

10円がでてきたことを

妖精がきたんだ〰️と

心からよろこんだ😊💕

 

 

 

 

今夜、ね落ち厳禁。

 

かわいいめぐちゃんのために。