まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

まるこ 花粉症で鼻洪水

 

読んでいただき、ほんとうにほんとうにありがとうございます。

 

まるこですが、

 

 

花粉症デビューしました。

 

 

鼻水、じゃ、なく

「鼻洪水」に困っています。

 

 

こまったなぁ。

洪水をせき止める必要があります。

 

 

昨日も今日も仕事があったので、

 

 

マスクの中で、

ティッシュの鼻栓。

鼻の穴にはワセリン。

 

受診の暇なく

とりあえずこれでのりきってます!

 

まず鼻の穴に指突っ込んで、

鼻をぐぃーとへしまげて

絶妙な部位に

ワセリンをたっぷり塗り

そのあと

ティッシュの鼻栓を作り差し込みます。

 

 

マスクは、花粉予防に加え

まるこの顔を隠すため

なにより重要ということになります。

 

 

マスクあってほんとうによかったなぁって思います。

 

洪水は、一旦落ち着きます。

 

 

食事のときは鼻栓をとりますが、

鼻をかむしかなく、、。。

 

 

「鼻がもげてしまいそう。

鼻がとれて、

穴だけになってしまったら

どうしようかなぁ」

と言ったら、

まるおもめぐちゃんもケタケタ

笑いました。

 

 

もし鼻がもげてしまったとしたら、

絶対に自分の顔を見たくありません。

 

もちろん

鼻の穴にワセリン塗っている顔も

見たくはありませんし

鼻栓をした顔も見たくはありませんが。

 

 

これからず〰️っと毎年毎年

まるこは

スギヒノキ花粉で、

鼻洪水になるのでしょうか。

 

まるこは

悲しくなりました。

 

でもなんとか

鼻栓とワセリン効果で

鼻洪水はいま少し落ち着きました。

 

 

そういえば

ハゲルも酷い花粉症なのですが、

ハゲルの点鼻薬をみつけて

こっそり借りました。

 

なんと

噴射の刺激で

 

くしゃみが出ました!

くしゃみのあとは

鼻洪水です。

 

やめればよかった、

ハゲル(夫)の点鼻薬

 

はやくよくなりたいです。

週末に受診しようかなぁ。

 

まるおとめぐちゃんのことで手一杯で

自分のことで受診をすることは

ほとんどなかったまるこ。

 

鼻洪水が続くようなら

病院にいってきます。