まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

ハゲルの毛、はてなブログのおかげ。

 

まるこは、

ブログを開設してよかったなぁって

思ってます。

 

 

なぜかというと、

 

ハゲル(夫)とけんかをしたのがきっかけで

 

このブログを開設しましたが、

 

あのときの気持ちがいま、

すーーーと落ち着いているのは

ハゲルと仲直りしたからというより

このブログで

まるこ自身の気持ちを整理することが

できたからだと思うからです。

 

 

 

あのときのまることいったら、

 

イライラどころか、

もう

胸の奥で湯が沸くのがわかり

頭から湯気がでそうな感じ

でした。

 

 

ハゲルの毛を

むしってやりたいと思ったくらいです💨💨

 

これは、事実です。

しかし

夫婦でけんかをすると

こんな気持ちになるものです。

 

まるこは

本気で家出を考えましたが、

ちょうどそのとき

インフルエンザに感染したので

家出は断念しました。

 

 

そのときに

開設したのが、このブログでした。

 

 

あの後

ハゲルがあやまってくれて

それなりに時間が経過していますが、、、

 

まるこは

ハゲルとの育児において

まだ、なにも相談してないし

着地点も見いだせていないので、

モヤモヤモヤモヤしています。

 

ハゲルが、もうすこし

しゃべってくれたら、

まるこはうれしいのです。

 

でも、ハゲルは

しゃべらない人(地蔵)なので、

しかたありません。

 

話しかければ、

返事をしてくれるのですが、

2~7文字くらいの

とても短い返事で

(しゃべりが少ないために)

声も裏返ってしまっていたりします。

声は裏返っていてもかまいませんが、

そっけなさすぎて

まるこはがっかりします。

 

 

このブログをつづることで、

まるこは自分の気持ちの整理が

できつつあります。

 

そして

ハゲルに対して、

毛をむしりたいという思いは

全くなくなりました。

家出をしてハゲルを

びっくりさせようという気持ちも

なくなりました。

まるおの反抗に対しても

『ありがとう』と思えばいいことに気づきました。

 

夫婦げんかのネタなんかを投稿して

読んでいただける方が

日本のどこかにいらっしゃることが

励みになり

まるこは、

ほんとうにありがたく思います。

 

いま現在、ハゲルの毛があるのも

このブログのおかげだといえるでしょう。