まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

『アホやなぁ』のプレゼント

 

※ハゲル(夫)とまるこは

まるおへの勉強のさせ方、接し方について

バトル中です。

 

まるこは、決して、

ハゲルのやり方は

認めてはいません。

 

なぜかというと、こわすぎて

まるおが泣くからです。。。

 

 

そもそも、勉強をさせようとして

まるおが泣いたのをきっかけに

まることハゲルは

おおげんかをして、

そのおおげんかがきっかけで

まるこは イライラして

すごい勢いで

このブログを開設したのでした💨💨

 

 

イライラした気持ちは

時間がたつにつれて

すーとしてきました。

 

ハゲルはハゲル、

価値観は価値観だと

思えたからです。

 

べつに、まるこの子育ての価値観は

そのままでいよう。

ハゲルをきらいにならなくたっていいんだ

と、

ブログをかくことで、

気持ちが すーーーと、

落ち着きました✨

 

つまり、まるこは、

ハゲルのやり方をムリにかえてよ!なんて

言わないし、

まるこも

自分のやり方を、かえません。

 

 

でも、でも。。。

実はまるこ、

困っております。。。

 

 

 

まるこが、まるおに宿題するように言うと、

まるおはかならず

『アホやなぁ』と、言うのです。。

 

その、『アホやなぁ』ですが、

まるおが解き間違え、

まるこが親切に教えようとしたときに

反射様に、即座に発せられます。

 

 

(注)

「まるこがまるおに」

言うのでは決してありません。

 

そして

まるおが、解き間違えた自分自身に対して

言うのでもありません。

 

「間違いを指摘された

『まるお』がまるこに」言うのです!!!

 

まるこに、間違いを指摘されると、

ものすごくイライラするみたいです😥

 

 

正しい答えを教えようとして

『アホやなぁ』なんて

言われるなんて

心外すぎです💨💨

 

『アホやなぁ〰️』って、

ため息まじりに呆れた言いぶりで言われると、

まるこだって、すごくイライラするし

というかそもそも

まるこはまるおの親なんだし、

 

アホを40まで隠して

生きてこれた自負がある

まるこにとって、

アホやなぁなんて言われると、

まるおに見透かされているわけでなくとも

やっぱり

いやな気分なのです。

 

だから

まるおともバトルになることが

あります😥

 

 

まるおも

つぎは10歳。

成人まで半分きたのかと思うと、

反抗期だってあるだろうね。

果たしてあと

何年一緒にいられるんだろうって

思います。

いままで

母から離れられずに

泣いてたまるお。

 

立派に成長してくれました。

 

そう思ったら、、、

 

 

『アホやなぁ』は最高のプレゼント

なのかもしれません。。。

 

 

明日も

まるおの『アホやなぁ』

あるかなぁ。。。😌

明日はきっと

『アホやなぁ』って言われたら

『ありがとう』って言おう。

 

 

それとも

やっぱり

まるこ、怒っているでしょうか。。。

 

ご想像を、よろしくお願いいたします。

 

 

読んでくださり

ほんとうにほんとうに

ありがとうございます。

子育てがんばります。。。