まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

ちがってあたりまえ夫婦の価値観

ハゲルとは、まるこの夫であり、

しつよいようですが、仮名である。

 

ハゲルとは、数日前に喧嘩をしたばかりで、

まるこはまだ怒っている。

 

そんなハゲルについて、

まるこはイライラしすぎていて

一気にブログに投稿したのですが、、、、、

 

はじめましての挨拶も早々に

イライラした気持ちを

マックスぶつけており

たいへん申し訳ございませんでした。

でも

共感してくれる人がいたら

涙がでるほど

うれしいです。

改めまして

これからよろしくお願いいたします。

悩める2児の母 まるこです。

 

 

先日

全く違う環境で育ったふたりなんだから

夫婦には

子育ての価値観の違いは

ぜーったいにあるものだから と

 

あたしの大好きな師匠から

教わりました。

 

子育ての価値観 

夫婦で

違ってあたりまえ。

 

違ってもうまくやるには

どうしたらいいのだろうって

 

まるこは一生懸命考えました。

 

 

 

相手のやり方を変えるのではなく、

自分のやり方を変えるのでもなく、

それでも

かつ

こども個性の成長を第一に守り

ということだから

 

ハゲルを尊重する

とか

ハゲルを許容する 

とか

だろうか⛄

 

ふん💨😠

まだ まるこには 無理だな。

と思いました。

 

9日前の日曜日の喧嘩で

まるこはまだハゲルのことを許せないでいます。

ハゲルを尊重するとか

許容するとか

受け入れる だのといったことは

とうてい難しくて難しくて😥

 

いや、でも

 

ハゲルの言動を無視することなら

できるかも。

ハゲルとの😃会話で返事をしない

という意味ではなくて

 

ハゲルの存在そのものを

 

深く考えずに

 

まるこ自身の気持ちを第一に真ん中に置いて

やっていこう😃

 

いいことを思いついたな、と、

まるこは思いました。