まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

まるおとハゲルの将棋勝負、、、の結末。

まるおが泣きました。

 

なぜかというと、

 

まるおがハゲルを将棋に誘ったところ

 

ハゲルが、

 

『よし!じゃー、

将棋をやって、まるおが負けたら、

一緒にパパと問題集やるか?

一回負けたら、

問題集2ページやぞ。』

 

などといい、

 

そのあと、ほんとうに

まるおが負けてしまったからです。

 

しかも

3回も負けて、

問題集6ページもするよう

命じられてしまったまるおは

 

べそをかいてしまいました。。。

 

かわいそうなまるお。。。

 

 

とここで、いつもなら

まることハゲルの口論😠💥が

始まるのだけど、

 

最近、母子分離不安について

まるこは振り返り、

反省したこともあったので、

あえて

まるおがかわいそうだとかばうのは

やめてみました。

 

べそをかくまるおを

かばうのではなく、

笑って軽~くよしよし、

まるおを見ても

まるこが動じることなく

接してみました。

すると

まるおは自分で泣き止んで、

頑張って、

問題集を4ページやりました‼

 

きっと

これが正解の対応なのかなって

思いました。

 

でも、

『将棋で負けたら問題集を2ページ。

3回負けたから、2×3で6ページ。』

なんて言うハゲルには

やっぱり正直、むっと

したので

 

「問題集を2ページ頑張ったら

将棋一回してあげて💨」

と、つよめに伝えました。

 

今日は、ハゲルとはけんかをせずに

済みました。

よかった〰️😊‼

(むっとしたけど)