まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

ハゲル(夫)に罪悪感と優越感

 

こんばんは。まるこです。

 

読んでくださるかた、ほんとうにありがとうございます✨

まるこはほんとうに、励みになります。

 

まるこは、2月の初旬くらいに

ハゲル(夫)と、おおげんかをしました。

 

相変わらず

まるおについての子育てで

真逆なやり方で解決せず

平行線なのですが、

 

あのとき以来、大きなけんかは

起きてないのです。

 

なんでかなぁと

まるこは、冷静に考えました。

 

 

ハゲルは黙っているけど

まるこにがまんしてくれているのかもしれません。

 

 

でも、もっと大きなこと。。。

それは

ハゲルに内緒で

ハゲルと呼ぶことが、

ほんとうに気分がいいからだと

結論がでました!

 

われながら、

ほんとうにいい仮名を思いついたものです!

 

まるこは

いままでの人生で、

ひとに嘘をついたことがなくて、

ハゲルに内緒事をするのも初めてです。

 

それが、悪いことだと思って生きてきました。

 

でも、いま、まるこは、

夫のことをこっそりハゲルと呼ぶことで

とても心が落ち着き、

ハゲルとのケンカもなくなっているのです。

なにかいやなことがあっても、

「ハゲルめ。ブログにかくぞ。」

と思えるからです。

 

 

ハゲルと呼んでいることに

罪悪感があるかないかというと

すこしはあります。

でも、

気分のいい優越感もあるし

けんかがすこし落ち着くなら

このまま浸っていたいなぁと思います。

 

 

ハゲルがもしほんとうにハゲになったら、

そのときは罪悪感MAXで、

正直にあやまろうと思います。