まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

不安がなくなる大発見

これは、まるこが40年生きてきて、

 

記録すべき

大発見だと思います❗

 

 

まるこは、

40年生きてきて、

ずっと、闘ってきたものがありました。

 

それは、ハゲル(夫)、、、

ではなく、

 

不安や心配との闘いです。

 

まるこは、不安や心配がとっても多くて、

朝も起きられないことがあるし

ドキドキしてしまうときも多いです。

なにか失敗したらどうしよう

っていう気持ちに

とらわれすぎているのです。

 

朝起きたときから

不安に追われながら1日を生きていて、

純粋に楽しめないでいました。

 

でも、まるこは

気づいたのです!

不安というものは、

自分が他人からどう見られているか

ということにとらわれすぎているだけ。

自意識過剰なんだということに。。。

 

そうじゃなくて

 

自分から他人を見ることに発想を転換し

だれか困っている人はいないか

困っている人の力になろうと意識し

いかにその人に影響力をもてるか

 

それを目標にすれば

 

ぎゃくに

なんにも怖いものはなくなるかもしれません。

 

まること同じように悩む方は、

多いんじゃないかなぁと思います。

 

だれかと共有できればうれしいです✨😊