まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

【決定的瞬間!】ハゲル(夫)、食べ過ぎを恥ずべき時

 

 

こんばんは。

 

まるこは、ハゲル(夫)と、まるお(小4)、めぐちゃん(小1)の4人家族です。

 

 

またしても、

 

ハゲルの食べ過ぎについての記事で、

申し訳ございません。

 

 

先日から、

ハゲルが、めぐちゃんのせんべいを食べ過ぎてしまったり

 

ダイエットしているわりに

食べ過ぎているハゲルの

 

記事ばかりの投稿になっていますが、

すみません。

読んでくださる方々ありがとうございます。

 

でも

まるこが、

 

 

そもそも、

 

 

食べ過ぎるハゲルに

 

 

イライラするのには決定的理由があります!!

 

 

そもそも

 

 

まるこは、

 

 

ハゲルが食べすぎていても

 

 

なんとも思いません。

 

 

ハゲルだって、

 

仕事で疲れてくるだろうに。

 

 

甘いものやせんべいも食べたいだろうなと

 

 

思うからです。

 

 

でも、

 

 

しつこいようですが、

 

 

食べ過ぎハゲルにイライラするのには

 

 

決定的理由があります。

 

 

 

それは、

 

 

ハゲルが

 

 

自分をさておき

 

 

まるおやめぐちゃんに

 

 

「菓子ばっか、食っとんな」

 

 

「まるお、おまえぶくぶく太ってきたぞ」

 

 

と言うことです。

 

 

自分の太い腹をたなにあげて、

他人に「太っとるぞ」と口出しするハゲル。

 

 

 

 

 

 

 

 

まるこは、

 

 

まるおやめぐちゃんに、

 

 

お菓子をたくさん

 

 

買ってあげます。

 

 

だって、

 

 

小学校や習い事、頑張って帰ってきて、

 

 

おやつくらい食べたいだろうから。

 

 

 

でも、ハゲルとスーパーに行ったとしても、

 

 

「お菓子?いらんいらん。」

 

 

と言うのです。

 

 

言うだけなら、

 

まだいいのですが、

 

 

「いらんいらん」と言ったくせに、

 

 

まるこが子どもたちに買ってあると

 

 

ちゃっかり

 

 

ハゲルがひとりで食べてあるのです!!!

 

 

 

「いらんいらん」と

言うくせに

買ってあると

食べてある。

 

 

まるこは、

「『いらんいらん』と言うなら、

ハゲルくんは、食べやんといて」

などと、

意地悪を言いたくなるし、

言ってしまったこともあります!!

 

 

ゴールデンウィーク

 

家族で川に出かけたときも、

 

 

「せんべい??いらんいらん」

 

などとハゲルが言いましたが、

 

 

子どもたちはきっとおなかがすくだろうと

 

 

まるこは思って、

 

 

買っておいたところ、

 

 

ハゲルひとりで

半分以上(11枚中6枚)

食べてしまったのです!!!

 

この記事です

hanachann.hatenablog.com

 

 

 

 

だから、ね。

 

 

まるこは、

 

 

ハゲルのことを

 

 

はらぺこハゲむしなどと

 

言ってしまったのです。

 

 

 

 

hanachann.hatenablog.com

 

 

 

さきほど、

 

チョコパイがひとつだけあったのですが、 

 

 

 

ダイエット中のハゲルが、

「ほしいな、ちょうだい」

と言いました

 

 

 

ハゲルは、

ダイエット中ではなかったでしょうか!?

・・・

 

それに

まるこは、

まるおもほしいんじゃないかなとちょっと気になりました。

 

 

そこで、まるおに一応、

 

「まるおは、チョコパイ、いらない!?」と聞きました。

 

 

すると、

 

 

 まるおは、なんと言ったでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「太るから、いいわ。」

 

 

 

 

 

まるお、よく言いました!!!!!😃⤴️⤴️⤴️

 

 

 

ハゲル!!!

 

存分に恥じなさい!!

 

 

 

自分の太い腹を棚に上げて、

まるおに『太っとるぞ』と言っている自分を

恥じなさい!!!💨💨💨

 

 

『菓子ばっかり食うな』と

めぐちゃんに言うくせに

ちゃっかり食べる自分のことを

恥じなさい!!!💨💨💨💨💨

 

 

 

 

 

決定的瞬間でした!!

まるおは、チョコパイを食べず、

ハゲルがチョコパイを食べました。

 

 

 

みなさんのお宅では、

ご主人の食べすぎはありませんでしょうか。

 

読んでくださりありがとうございました🙇