まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

【!速報!】ハゲル(夫)にイライラ

 

 

こんばんは。まるこです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

まるこはハゲル(夫)とまるお(小4)、めぐちゃん(小1)と4人暮らしです。

 

このブログは、タイトル通り、

ハゲルと大喧嘩をしたのをきっかけに開始しました。

 

 

 

 

ついさきほどの出来事ですが、

まるこはハゲルにイライラしたことがありましたので、報告させていただきます!

読んでいただければうれしいですが、一緒にイライラさせてしまったら

申し訳ございません。

 

 

数日前から、ガス子から連絡をもらってました。

 

 

 

ガス子:まるこの母

 

 

「ごめんやけど、次の木曜日は晴れたら田植えをするかも。

まるおとめぐの習い事の送りは手伝えへんから、バルさんに頼めへんかな?」

 

 

バルさん:ハゲルの母

 

まるこはガス子からの連絡をうけて、

 

 

火曜日に

天気予報を確認し

 

 

木曜日も晴れになると確認し

 

 

バルさんに連絡しました。

 

 

 

 

「すみませんが、ガス子が田植えだと言っていますので、

 

明後日だけ子供たちの帰りを迎えてもらえませんか?」

 

 

バルさんはいつも快くいい返事をくれますが、

 

 

この日は、

 

「う~ん。4時半に歯医者を予約してしまったから、変更できるか聞いてみる」

 

と言ってくれて

 

ほんとうに11時に予約を変更してくれました。

 

 

(ほんとうに感謝)

 

 

あぁよかった。

明日はまるおもめぐちゃんも習い事があって

下校後送ってもらわなくてはならないのに、、、

田植えだとかでガス子に断られて

申し訳ない気持ちでバルさんにお願いし

歯科受診の予約まで断ってもらってしまった。。。

 

 

 

辛いけどしかたがない、、、。

ありがとうって言うしかない。。。

 

 

 

 

グループラインでのやりとりが落ち着きました

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

さきほどハゲルが仕事から帰ってくるなり、、、

 

 

 

「明日さ(例のガス子田植えの予定日)、

髪を切りたいから休みとったんさ。」

 

 

 

 

「え?明日はガス子が田植えでさ、

わざわざバルさんが歯医者の予約を変更してくれたんやよ。

もしかして、ハゲルくんが、まるおとめぐを送っていけるん?」

 

 

 

「それはむり」

 

 

 

「・・・」

 

 

 

(まるこは、イライラしたのです!

グループラインで、バルさんとのやりとりはハゲルも知っていたはず。

ハゲルからのコメントは一つもなかったけど

我関せずだったのか

それとも

ラインメッセージにそもそも気が付いていないのか

 

まるこが子供の習い事の送り迎えの調整に気を揉んでいるのは知っていたのだろう

それなのに

じぶんは我関せずで

髪の毛を切りたいから一日休みをとるとは何事か!

そんなに毛あるか!?

というか

髪の毛を切るなんてのんきなことを!

いますぐキャンセルして

まるこが切ってやりたい!!

 

 

せめて、『僕が習い事の送りにいけるといいんやけど、ごめん』くらい

言ってもいいのに!!)

 

 

 

すみません。失礼しました。

ごめんなさい。すみません。

 

 

ちなみに、

イライラしたまるこは

 

「そっか、ハゲルくん。

ほんとやな。

すっっっごいぼっさぼっさやから、髪カット予約できてよかったね」

 

と言いました。

 

これ以上は、まるこは言いません。

 

 

まるこは仏化しましたからね。

 

 

 

hanachann.hatenablog.com

 

 

読んでくださり本当にありがとうございました。

すみませんが、勢いよくブログ投稿してしまいました。

ともにイライラしてくださった方ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

ともに仏化しましょう。