まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

はらぺこハゲむし

こんばんは。

まるこです。 

訪れてくださりありがとうございます。

まるこは、ハゲル(夫)とケンカしてしまうことがあり、このブログをはじめました。

でも、ブログを書くことで気持ちに整理がつき、

ハゲルとのケンカが減りました。

読んでくださる方々、ほんとうにありがとうございます。

 

 

ハゲルですが、

 

太ったことを気にしています。

 

 

先日は、

 

買い物にでかけ、

 

自分で、青じそドレッシングを買ってきました。

 

そして

得意げに言いました。

 

 

「これから、これを使うんや。ノンオイル。

ごまドレッシングみたいに太らん。まるおもこれにしろ。」

 

 

今日は、

まるこが、カフェオレを買ってきましたが、   

 

 

それは、太るからいらないと

 

きっぱりと言うのです。

 

 

まるこは、しょうがないので、

 

 

冷蔵庫に入れました。

 

 

 

「まるちゃん、アイス、今食べていい?」

まるおとめぐちゃんが言いました。

 

「いいよ」

そう、今日は、

 

習字教室の迎えの帰りに、スーパーに寄って、

 

ふたりのアイスと、

 

ハゲルとまるこにはカフェオレを買ってきたのでした。

 

 

そっか。

ハゲルは、カフェオレを飲まずに、ダイエットするんだな。えらいな。

 

まるこは、思いました。

 

 

 

 

すると

ハゲル

 

 

 

「ぼくのアイスは?」

 

 

 

 

「・・・え。ハゲルくん、ダイエットじゃないの?」

 

 

 

「うん・・・、アイスならシャーベットで、カロリーも低いから・・・」

 

 

 

そのうちに、シャーベットアイスを探して

おもむろに食べ始めました。

 

 

 

 

 

「この納豆もおいしいわ。

いつものよりちょっと量は少なめやけど」

納豆も食べました。

 

 

まるこが風呂からあがると

キムチのにおいがしました。

 

「ハゲルくん、キムチ食べた?」

 

「・・・うん」

 

 

「・・・」

 

 

 

この数日、ハゲルがおやつに食べたものはなんでしょう。

 

 

柿の種とナッツとチョコパイと、せんべい6枚とちまきと、残りのお好み焼きと箱入りクッキーとシャーベットアイスと納豆とキムチですって!!

 

 

その晩、

ハゲルは

おなかが太くて

なきました。

 

 

でも次の日なんとか、

新しいズボンを

はくことができました。

おなかの太いのも

すこし頑張れば

ひっこめることができました。

 

 

そして

「まる、すまんけど、皿を洗ってくれへん?

もうぼくは、力尽きたわ。」

と言ってサナギのように横になりました。

 

 

数時間後

 

 

あっ

たぬき。

 

 

はらぺこハゲむしは、

こんなすてきな

たぬきになりました。

 

 

めぐちゃんが描いたたぬき。腹が太くて服が小さいもよう。



 

おしまい。

そしてごめんなさい。

はらぺこあおむしさん、ごめんなさい。