まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

彼女ができる日まで。まるおとまるこのデート

先日、まるおと出かけました。

 

 

ふたりで喫茶店に入ってデートです

 

まるおはクリームソーダ

 

 

まるこは、アイスコーヒーを

 

 

注文しましたが

 

 

まるお、とってもうれしそう🙂

 

「おいしいね」

「おいしいね」

 

まるこだって、

 

小さな彼氏ができたような気分でした。

 

 

(ハゲルは、いわゆる食らう地蔵ですから

彼氏から程遠いのはしかたありません。)

 

 

まるおも、まること出かけることは

(耳鼻科受診でしたが)

 

うれしそうにしてくれました。

 

 

 

 

じつは

 

まるおの滑舌と発音が悪いので

 

 

車で1時間かけて

 

大きな病院で 

 

 

 

聴力検査をうけたのです。

 

 

まるお、それなりに長い時間集中して取り組み

 

 

聴こえに異常なしでした!

 

 

 

なにはともあれ

あぁ。よかったなぁ。。。

 

 

 

ほんと、よかった。

 

 

ってことは、

 

 

やっぱり、まるおは聴こえるのに

 

 

授業、聞いてないってことだな。

 

 

やっぱりまるおは、

 

授業中よそ事考えてたんだなぁ。。。

 

 

 

消しゴム、

たった1日で細かく刻んであるしなぁ。

 

定規で刻むんだろうか。

 

すっごい集中力だな。

 

 

また今年のクリスマスでも

サンタに消しゴム、頼むかなぁ~。

 

あぁ、そういえば

国語の教科書の穴。

 

 

一体、どうやったら、

あんな穴があけれたんだろう。

 

 

鉛筆でつっついたかなぁ。

それとも、、、。

 

 

 

とそのときです。

 

「まるちゃん」と

 

まるおが、まるこを呼びました。

 

 

「ん?どうしたん?」

 

 

「これ、まるちゃんに一口あげよか?

のんだことある?

すごくおいしいよ?」

 

 

 

「え、いいの?ありがとう。」

 

 

まるおが、こっちを見て、

クリームソーダを差し出してます。

 

「うん。いいよ!」

 

 

 

まるお。。。

すごくすごく素直で、

心の優しい子なのです。

 

授業くらい

やる気がでれば

聞けるようになるし

 

優しい思いやりのある子で

ほんとうに

ほんとうに

よかった。

 

まるこの宝物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!!???

 

 

 

 

 

くれる

一口分、、、

 

クリームソーダ、、、

 

ありますか???

 

 

 

まるお、くん!!??

 

……………

 

まるおは、

サンドイッチを

集中して食べました。

 

 

 

卵をたくさん

落っことしたまるこを見て

まるおは

ケタケタと笑いました。

 

 

 

とっても

とっても

いい日でした。

 

幸せです✨

 

 

将来

まるおに彼女ができるよう

「一口あげようか」のタイミングは

おいおい

教えよう。

 

 

 

でも、まだいいや。

まるこは思いました。