まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

まるお 鬼になりたい

 

まるこは今日は、

はっとしました。

 

まるおが、

「学校でもおこられるし、

家でもおこられるから

もう、鬼に生まれ変わりたいわ」

 

と言ったからです。

 

我が家では、いま遅めの鬼滅の刃ブームですが、

 

人間が死んだら鬼になれるんだと

まるおは知り

 

まさかの発言がありました。

 

これについては、

まるこは、

胸を刺されたようなショックです。

 

 

そういえば今日

 

めぐちゃんが、得意気に

 

「くもんを、呼吸を使って全集中でやるん」

 

などと言ったので、

 

まるこは、なるほど、いい考えだなぁと思っていたのですが、

 

まるおも真似して、

 

「じゃあぼくも」と言い

呼吸を使って全集中で

くもんをやったようです。

 

がんばるまるおに対して

 

ハゲル(夫)が、

「もやしの呼吸か?ははは」

などとつまらない冗談を言いましたが

笑ったのはハゲル(夫)だけだったので、

あわてて、ハゲルは

「まるおは、なんの呼吸がいいかなぁ」

などと付け足して言いました。

 

「なにがいいかなぁ。」

まるこも言いました。

 

 

まるおなら、大丈夫。

鬼になんか、ならないでね。

でもね

鬼になっても大好き、宝物だけどね。