まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

ホワイトデーをあきらめない。

まるこは、ハゲル(夫)とまるお(小3)、めぐちゃん(年長)の四人家族です。

 

 

まるこは、今日、そわそわ気になっていたことがありました。

 

それは、

今日が ホワイトデーであること、

そして

まるこはバレンタインデーに、たしかに

ハゲルに、いちご大福をあげたこと

 

さらに、それらの重要なことを、

ハゲルが忘れていないかどうか

ということでした。

 

まるこは

気になって気になってしかたなく、

お昼休みに

 

ハゲルに電話しました!

 

「はい」 (ハゲル)

「もしもしハゲルくん」

「なに」

「今日なんの日かわかる?」

「え。なんやろ」

 

  (まがあく)

 

「ごめん、わからんわ」

「わからんの?3月14日やけど」

  

  (少しまがあく)

 

「あー、わかった!

はい、わかりましたので!」

 

 

やっぱり、ハゲルは、ホワイトデーのことを忘れていたのでした💨

 

まるこは、電話してよかったなぁと思いました✨

これで一安心です。

 

 

そして夕方。

ハゲルは

なんと

 

電車を一駅降り損ねました!

寝過ごしたのでしょうか!?

 

帰宅後あわてて

ケーキ屋さんにいってくれましたが、

もう19時を過ぎていて閉店。。。。。

 

なんと、なにもないのです!!

 

 

 

「ケーキは、土曜日に買いにいこかな」と、

ハゲル。。。

 

 

あーあ、とまるこは思いました。。。

 

まるこの、

午前中の気持ちのそわそわ。

それから

思い切った、わざとらしい電話。

電話後の安心感。。。

これら全てが流れてしまいそうになりました。

 

「こんなことなら、

今日残業してくればよかったわ」

 

などとハゲルが言うので、

まるこは、

(そのまえに、ホワイトデー、忘れていたし買えなくてごめん、と、まるこに言えばいいのに。それに、ケーキやさんがしまっているのは、ハゲルが電車でねたからだ)

と思いましたが、

 

ハゲルは仕事が大変だろうと思ったので

(というか、正直には、ここでハゲルとけんかしてしまったら、ケーキ買ってもらえなくなる、と思いました)

そこで

「違うケーキ屋さんなら、21時までやってるよ」

と教えてあげたのでした。

 

 

すると、ハゲルは、

「そうか。じゃあ、そこに買いにいってくる」

と言い、めぐちゃんを連れて出かけ、

 

 

まるこにいちごのロールケーキ。

めぐちゃんにかりんとうまんじゅうを

買ってきてくれました!

 

いちごのロールケーキはたくさんあって、

みんなでいただきました。

 

ホワイトデー、

やっとやっとまるこは

ありつけました!!

 

ロールケーキの味は、

とっても美味しかったです。

ホワイトデー、あきらめないで、

よかったです!!

 

ちなみに、

ハゲルはというと、

ロールケーキを一緒に食べましたが、

 

忘れていたホワイトデーのために

まるこからの電話で焦り

仕事を残してあわてて帰ってきたものの

一駅遠くまで行ってしまい

やっと帰宅したら

ケーキ店がしまっていて

やすやすとあきらめようとしたら

まるこが違うケーキ店を教えてきた。

で、やっと買ってきた、

ロールケーキなので、

 

たぶん、味、しなかったでしょう!!💨

 

ありがとうハゲル。