まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

誕生日プレゼント ハゲルに説教と催促 成功!!

 

 

 

こんばんは。

 

読んでいただき、

ほんとうにありがとうございます😊

 

 

まるこ(著者)は、ハゲル(夫)とまるお(小4)めぐちゃん(小1)の、4人家族です。

 

 

※いまから、まるこが、ハゲルに、誕生日プレゼントを説教および催促します🙇

 

 

 

ハゲルとは、

まるおの子育てをめぐって

 

ケンカばかりでしたが、

 

 

最近、

ハゲルがまるこの誕生日にと

フランス料理のコースのお誘いを

してくれました。

 

 

まるこは、飛び上がるほど嬉しかったのですが、

 

 

 

結局、日時が決まらなかったのと

 

 

ふたりでの散歩を誘ったら

 

 

ハゲルから無視されたので

 

 

フレンチのコース料理は

 

 

台無しになりました🙅

 

 

 

でも

 

 

 

実は、

 

 

まるこは、

 

 

気になることがあったのです。。。

 

 

 

 

それは、

 

まるおとめぐちゃんの目の前で、

 

 

ハゲルがまるこに

 

誕生日プレゼントをくれたことが

 

一度もないということです!!

 

 

 

まるおとめぐちゃんは、

 

 

自分の誕生日プレゼントをもらえるものだとは

 

 

認識しているけど、

 

 

 

プレゼントを人にあげるとは

 

 

あんまり思ってないのではと。。。

 

 

 

そこで、

 

まるこは、

 

 

ハゲルに言いました。

 

 

「ハゲルくんさ、

まるこに誕生日プレゼントを

くれたことがないからさ

 

まるおとめぐちゃんは、

誕生日に

人にプレゼントを

あげるものだとわからへんみたいやに。

 

とくにまるお。

自分がもらうことや

自分が行きたいところばかり

考えとる。」

 

 

「ほぅ」

 

 

「まるおとめぐちゃんのお小遣いを持たせて、

なんでもいいから

まるこへのプレゼントを買ってきてよ。」

 

 

「いやいや、小遣いなんて、

まるおもめぐも、

持ってないから

いかんやろ」

 

 

 

「お小遣い、500円くらい貯めてる。

ホームセンターで90円くらいで売ってる花。

あれを買ってきて」

 

 

「ほぅ。わかった。」

 

 

「ハゲルくん」

 

 

「なんやん」

 

 

「ハゲルくんも、

まるこへのプレゼントを

一生懸命悩んで考えて

買ってこやないかんよ。

 

まるこが好きなもの、なにかわかる?

それを悩んで考えるところを

子どもたちに、

見せてあげて欲しい」

 

「ほぅ。わかった。」

 

 

 

 

とりあえず、

 

誕生日プレゼント説教および催促成功です!😀

 

 

 

 

 

次の日。

 

 

まるおが言いました。

 

 

「今日は、どこかに遊びに行きたい。

山に登ろっか。」

 

 

「まるお!

今日は、かあちゃんの誕生日やぞ。

今日は、プレゼントを買いにいくぞ!」

 

ハゲルが言いました。

 

 

 

めぐちゃんが言いました。

「えー。あたしは、

あんまりお小遣いないから

プレゼントは折り紙にする」

 

 

 

 

「そんなん言うな!

かあちゃんの誕生日やぞ。

折り紙もいいけど、

誕生日はプレゼントぐらい、買いにいくぞ!!」

 

 

 

 

ハゲルとまるおとめぐちゃんは、

ガヤガヤ、ブー、と言いながら

買い物にでかけて行きました。

 

 

 

夕方、みんなが帰ってきました。

 

 

 

 

まるこは、ほんとうに嬉しかったです✨

 

 

まるおが選んでくれたお花は

バーベナ

 

めぐちゃんが選んでくれたお花は

キンセンカ

ふたつともとってもキレイです

 

 

 

 

 

ハゲルは、、、まるこに、、、

 

クッキーのプレゼントでした。

 

クッキーは、まるこの大好物です!まる🙆

 

 

とってもとっても嬉しかったです。

 

 

 

お付き合いくださり、

ほんとうにありがとうございます😊

 

 

誕生日、

 

プレゼントを説教および催促し、

 

大成功した事例でした