まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

まるこが「仏様」になろう

 

訪れていただき、ほんとうにありがとうございます✨まるこのひとりごとのような記事ですが、

もしよろしければ、読んでください。

 

まるこは、ハゲル(夫)と、まるお(新小4)、

めぐちゃん(新小1)の4人家族です。

 

※今回は、ハゲルとのことを記事にしてます

 

 

 

 

タイトルのとおり、

 

まるこは、ハゲル(夫)と、

 

けんかばかりしてますが、、、

 

 

まるこは

 

人生半分まできた今、

 

生まれ変わりたいなぁと思ったのでした。

 

 

 

 

まるこは、考えました。

まず、

 

①きずつく強さ を持とう

 

 

ハゲルとケンカになったとしても

 

ハゲルの一言がそっけなかったとしても

 

 

まるこがきずつくことで終わるならいい。と、

考えよう。それで、ことがうまくまわるなら。。

 

 

(だって、今までのまるこは、

納得いくまで、

言わないとすまなかったし、

「あほ」とか「まぬけ」「でぶ」「ハゲ」

と言ってでも、

ハゲルとのケンカには

勝ちたかったからです。)

 

 

まるこは、

そんな自分が恥ずかしいと思いました。

 

 

ケンカは、負けて終わるほうが、

かっこいいのかも。

まるこは気がつきました!

 

 

 

もうひとつ。

②ハゲル(夫)と、1日5分でいいから喋る

 

※ハゲルは、あまり喋らないので

まるこは以前から、こっそりと

ハゲルは地蔵のようだと

述べてきました。

 

でも、やっぱり。

 

まるおのこと、

めぐちゃんのこと、

ハゲルとは相談が必要になるし、

ハゲルとまるこが仲良くしてるほうが

まるおもめぐちゃんも

安心してくれるし

 

 

これから、

「ハゲルとまるこのTalk会」として

毎日5分でいいから

喋ろうと決めました。

 

(ちなみにですが、まるこは先日ハゲルに、

「喋りたいんやけど、いい?」と確認したのでした。ハゲルからは「ほぅ。いいよ」と返事がありました)

※ハゲルの同意確認済

 

 

 

 

 

ハゲルが「食らう地蔵」なら、

まるこは「仏様」になろう。

 

ハゲルとまるこは、

価値観の違う夫婦ですが、

 

きっとなんとかやれる方法があるはず。。。

 

夫婦ってこんなものでいいのかなぁと

 

考えるけど、

 

離れてしまうのは答えではない気がするし

 

なにかやれることがあればやろう。

 

 

まるこは、

 

 

まるで

 

 

仏様になった気分になりました😀