まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

ハゲルからのイライラ電話にイライラ倍返し

訪れていただきありがとうございます。

まるこは、ハゲル(夫)とまるお(小4)、めぐちゃん(小1)と、4人家族です。

 

ハゲルとの大喧嘩をきっかけにこのブログをはじめました。

 

まるこにとってこのブログが心のよりどころになりつつあります。ありがとうございます。

 

今回は、まるこは、イライラしてますので、

長い記事です。

お付き合いくださればうれしいです。

まるこが間違っていたら、教えてください。

 

 

hanachann.hatenablog.com

 

 

 

ハゲルにイライラした続きになります。

 

 

 

昨日まるこが仕事中、夕方4時に

 

 

まるこの携帯にハゲルから連絡が入りました!

 

 

一体、なんでしょうか!?

2件も不在着信があります!

 

 

ハゲルに何かあったのでしょうか?

(地蔵ハゲルから連絡が入ること自体めずらしいことなのです)

 

 

 

4時というのは、

子どもたちの習い事に送ってくれるはずの時刻。

 

 

昨日はハゲルは髪を切るために休みをとってました。

子どもたちの習い事への送り迎えは無理、などというので、

 

 

バルさんに、子どもたちの送りを頼んでました。

 

バルさんには、ハゲルが休みであることをわざわざ告げませんでした。

 

バルさん:ハゲルの母親

 

 

 

一体、なぜ、ハゲルはわざわざ

 

まるこの仕事中に電話をかけてきたのでしょう?

 

 

まるこは、考えます。

 

 

 

バルさんが我が家にやってきたとき

ハゲルは  

おそらく寝ていたでしょう     (92%)

 

 

『ハゲル!あんた、なんでおるんや?仕事さぼっとんな!』みたいなことを

バルさんに言われたでしょう    (99%)

 

ハゲルはのっそりと起きたでしょう (87%)

機嫌悪いでしょう         (100%)

 

 

『ハゲル、あんたがおるんやったらあんたが子どもたちを送れ』と

バルさんに言われたでしょう    (92%)

 

ハゲル、機嫌悪いでしょう     (125%)

 

 

3時にめぐちゃんが帰宅

 

4時にまるおが帰宅

 

4時07分  まるこに着信あり

 

4時25分  ハゲルがまるおをくもんへ送った

4時30分  バルさんが、めぐちゃんを絵の教室へ送った

 

まるこの頭の中を、

バルさんとまるお、めぐちゃん、ハゲルが

巡りました。

 

 

 

「まるおのくもんの宿題が、

 

引き出しにないんやけど、なんで!?

 

ちゃんとやらせとんの?

 

 

 

・・・・・。

 

これが、ハゲルからの電話の内容でした。

 

まるこは仕事中です!!💨💨

 

 

 

状況を説明しようと思いましたが、

 

いろいろ複雑すぎてめんどう、、、

もう一度いうとまるこは仕事中。。。

 

 

というか、

 

 

それでも手短に説明してたら

 

 

ハゲルから電話を切られました

 

(じぶんから聞いといて、

「わかった、ありがとう」もなしに電話を切るとは!!

しつれいな!

こっちは仕事中。

そんなちっさなことをわざわざ電話してくるなんて、ハゲルはものすごいあほやなぁと、まるこは思いました。しかも、その疑い深い感じ、憎たらしいです。しかし、上記バルさんとの絡みで、イライラしていたのかもしれません) 

 

 

 

17時半

まるこが、仕事から帰ってくると、

 

 

ハゲルから開口一番

 

 

「算数のプリントは、くもんでもらってないんや?毎日させたほうがいいよ

 

 

と、ソファで寝たまま言われました。

 

 

 

 

(そりゃあ、国語だけじゃなくて、算数も毎日させたほうがいいです。

当然そうでしょう。

みんな、そう思いますからねぇ。

ちなみに算数のプリントは金曜と土曜と日曜日でやりますが、なにか?

平日は授業もあるから学校の宿題プリントもありますけど?

まるこは、いろんなことを加味して、

まるおにとってベストな宿題リズムを考慮して、こうなっているんです。

まるこは何周もめぐって考えた結果、決めてますが、ハゲルは、何周周りました?

それともぽっと出の意見ですか?)

 

 

 

 

(愚痴りました。口が悪くすみません。ほんとうにすみません。読んでくださる方、一緒にイライラさせてしまったら、本当にすみません。でも、うれしいです、励みになります、ありがとうございます)

 

 

 

まるこはぐっとおさえました。

 

時刻は5時40分。

 

めぐちゃんの絵の教室の迎えがあったので、

 

 

 

車に乗りました。

 

10分後

 

めぐちゃんが車に乗り込みました。

 

 

「おかえり、めぐちゃん!」

 

 

 

「まるちゃん、、、おなかが痛いの」

 

 

なにか様子がおかしい。。。

 

 

自宅。

車から降りためぐちゃん。。。

 

 

 

ほっぺが赤い。。。

 

 

目がとろんとしている。。。

 

 

 

おでこがあつい。。。

 

 

 

おかしい

 

 

 

おかしい

 

 

 

おかしい

 

 

 

 

 

体温はかろう・・・  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

37ど8ぶ。。。

 

 

 

 

 

時刻はちょうど18:00

 

 

小児科 受付終了。

 

 

 

 

ハゲルには、なんにも責めませんでした。

 

 

まるこは、仏化したはずです✨

 

仏化とは こちら↓ 

hanachann.hatenablog.com

 

 

 

だけど、

 

だけど、

 

 

あの4時07分、

めぐちゃんの異変に気がついてあげて欲しかった。

 

学校で鼻水もでてたしおなかもいたかったはず。

 

 

めぐちゃんから、そう言わなかったのか!?

 

 

 

(ハゲルは、バルさんから『仕事さぼるな』と言われたのだろうが)

めぐちゃんは、ハゲルから、絵の教室を『さぼるな』と言われ、

無理して行ったのだろう。

 

 

あぁ。

 

 

かわいそうなめぐちゃん。。。

 

 

 

ハゲル。

 

 

やっぱり仏化は無理です。。。

 

 

 

ハゲル!!

 

 

 

 

もう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゲてください。

 

イライラ倍返し

 

※ちなみに昨日、髪を切る以外の予定は、ズボンに穴が空いたので、新しいのを買ったそうな。

 

 

長い記事、読んでくださり、ありがとうございました🙇気持ちを、ぶつけてますので、不快に思われましたら、申し訳ございません。

まるこ、ハゲル、まだまだ未熟者ですので、ご指導賜りますようよろしくお願いいたします🙇