まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

ハゲルについて

ハゲルとは、

まるこ(筆者)の夫であり

まるお(長男)の父であり

 

なんどもお伝えしますように

 

ハゲル というのは仮名ですが、

 

 

どんな人かを一言でいうならば、、、

 

 

 

地蔵のような寡黙な人なんです

 

ためしに一度

 

仕事から帰宅後にしゃべるセリフを追ってみたことがありましたが

 

「ねむい」×5回

「おなかいたい」×2回

「めっちゃえらい」×3回

のみにほぼとどまりました

 

ちなみに、一年365日のうちほとんどは

 

上にのべたような体調不良があり

 

(※とくに春は杉ヒノキの攻撃に耐え)

 

体調万全な日は一年のうち指おり数える程度だと言うのです。

 

 

地蔵はふつう

お供えしてもらったものを

たべませんが

 

ハゲルはわりとよく食べます

 

 

食らう地蔵 ハゲル。

 

 

もしももしもだけど、

地蔵がお供え物を

こっそり食べるとしたら、、、

 

ハゲルのような食べ方なんじゃないかな。

 

 

地蔵はふつー、

ほほえんでいるけど

 

(偽)地蔵ハゲルは、

 

 

眉にしわをよせて

こわい顔をしてることが多いなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

(希少)怒っているお地蔵様