まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

まるこ 本気でキレイになる決意

 

こんにちは。

立ち寄っていただき

ほんとうにありがとうございます。

読んでくださる方々ありがとうございます✨

 

 

昨晩のこと。

 

 

めぐちゃんが、

 

 

二階にある棚を開けて、

 

 

 

「なにこれ?⤴️」

 

と言っているのが

 

 

聞こえました。

 

 

「なにそれ?」

まるおも寄って来て

 

 

二人でなにやら見ています。

 

 

なにかなぁ。

まるこも見ました。

 

 

あぁそれは、、、

 

 

 

ハゲルとまるこの結婚式のアルバムでした

 

 

12年前の、です。

 

 

結婚に憧れるめぐちゃんは

 

 

目をキラキラさせながら、

 

アルバムを見ました。

 

 

「これ、まるちゃん?」

「まるちゃん、かわいいね?」

「まるちゃん、髪長かったんやなぁ?」

「これだれ?」

「これ、ばあば?」

 

 

めぐちゃんの質問攻めに、

 

 

まるこは、一生懸命答えました。

 

 

 

まるおはというと、、、

 

じっと黙って見ていました。

 

 

それほど、興味もないけど、

めぐちゃんにつられて見ている感じでしょうか。

 

 

 

 

さて、寝る時間

 

 

 

布団に入り

もう遅いので

「おやすみ」と伝えると

 

 

 

 

それまで黙っていたまるおが

 

 

いきなり

 

 

 

わりと強めの声で

「まるちゃん」

と言いました。

 

 

「どうしたん?」まるこが言いました。

 

 

「まるちゃんさ、、、」

 

 

「うん。」

 

 

 

 

「まるちゃんさ、

あのアルバムではさ、

プリンセスみたいやのにさ、

 

今はさ、

全っ然違うやん?

それは、なんでなん?」

 

 

 

 

 

「・・・・・」

 

 

 

 

 

 

「ほら、顔もさ、

ぶつぶつの模様になっとるけどさ、

それは、なんでなん?」

 

 

 

 

「・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

まるこが回答に迷っていると、、、

 

 

 

 

「年取ったから?」

 

 

まるおが聞きました。

 

 

 

(そうです!間違いありません。)

 

 

 

12年経ちましたから。

 

 

それに、まるこは41歳になったのでした!!

 

 

するとまるおがもう一回

「なぁ、そうなん?」

真剣に聞いてきました。

 

 

 

 

「うん。そうや、なぁ。。

たぶん、そうや。」

まるこが答えました。

 

 

(ぶつぶつ模様かぁ。。。

ごつごつ、って言われるよりはましかなぁ。

くちゃくちゃ、

とかではないみたいでよかった。)

 

 

 

そういえば

ハゲルが時々、

 

木の幹を見て、

 

「あぁ、あの木、イボだらけやなぁ!

かあちゃんの顔や!!ははは」

(💢💢💢💢💢💢💢💢)

(今日のお花見中も、言った💢)

などと言いますが、

 

 

それとは、違って

 

 

まるおは真剣でした。

 

 

 

実は、

 

まるこが年をとって

おばあさんになって死が近づくというのを

本気で心配でいてくれるのです。

 

 

 

ありがとう、まるお。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶつぶつ模様、治そう

 

 

 

 

 

 

ぜったい、治そう。

 

 

 

 

どうやったらなおるかな?

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

ぶつぶつ模様って、

 

 

 

なんのことだろ。

 

 

 

シミとソバカスのことだろうか。

 

 

 

それとも

 

 

 

たまにできる吹き出物のことだろうか、

 

 

 

はたまた

 

 

 

毛穴のことかな?

 

 

 

大きなほくろ?もあるしなぁ

 

 

 

育児に追われ、

 

 

 

顔のお手入れもお化粧もなおざり、

 

 

自分の肌トラブルの本質的なところが

 

 

わからないまるこでした。

 

 

でも。

 

 

ぜったいぜったい、

キレイになろう!

 

 

まるこは思いました。

 

 

 

今日もお付き合いくださり

ありがとうございました🙇

 

 

 

 

あ。

 

今週のお題

キレイにしたい場所、

 

 

肌です

 

 

15000人の実績!メイクの仕事がしたい!手に職を付けたい!即戦力へ! (nyma.jp)