まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

ナポリタンスパゲッティの食べ方でケンカ

まるこは、ハゲル(夫)とまるお(長男、小3)めぐちゃん(年長)と四人ぐらしです。

 

読んでくださる方

ほんとうにほんとうに

ありがとうございます。

 

まるこは、とてもうれしいです。

 

 

突然なのですが、

下の写真のような

ナポリタンスパゲッティについて

 

 

みなさんは

どのように食べられますか?

 

まるこは、

麺に卵をからめて

食べますが、みなさんは

いかがでしょうか?

 

ハゲルといっしょに

このようなスパゲッティを

お店で食べたとき、

まるこは、とてもビックリしました!

 

 

ハゲル、

始めに

てっぺんのウインナー、グリンピース、

そのあと、

麺だけを全部食べて、

さいごに、

皿に平たく残った卵だけを

食べていたのです!

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

食べ方を、

このナポリタンは

望んでいるのでしょうか?

 

 

作ってくださる、お店の方は、

ハゲルのような食べ方をする人を見て

ショックを受けるのではないでしょうか?

 

 

 

ナポリタンのケチャップと半熟の卵との

相性がいいから

こうやって一つの皿に盛られて

提供されているのに、

 

 

しかも、絶妙な卵の半熟のタイミングで、

それも、当然

お店の方が

再考に再考を重ねたもの

 

なのに

 

 

 

ハゲルが、卵を食べるころ、

卵は一枚の

固い

たまごやき

 

 

 

ナポリタンスパゲッティのお店には、

何回か行きましたが、

毎回

ハゲルが同じ食べ方をするから

 

 

 

 

まるこ、だんだん

がまんできなくなって

 

 

 

「そんな食べ方、へんやよ!!!!!

そんな食べ方する人は、

1000人か10000人に1人しか

おらんよ!!!

 

「その1人が、ハゲルくんや!!!!」

 

とつよく言ってしまったのでした。

 

 

 

 

ハゲル「そんなこと、ないわ!」

 

 

「じゃあ、食べとるとき、他の人たち、見てみなよ!」

 

ハゲル「いややわ!」

 

 

「じゃあ、お店の人に聞いたら!?」

 

ハゲル「いややわ!」

 

 

「お店の人は、そんなハゲルの食べ方には、

ガッカリすると思うよ!!」

 

 

ハゲル「そんなことないわ!」

 

 

 

 

 

くだらないですが、

 

 

このケンカ、おなじの2回か3回、

起きたと思います。。。

 

 

ブログに書くことで、

気持ちがすっきりするので、

もう

同じケンカをしないようにします。

 

 

読んでいただき、

ありがとうございました。