まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

「練習して、できるようになろう!」の有無

今週のお題 「練習して、できるようになろう!」

ですが、、、

 

 

まるおが春休みに入り、

リコーダーを持ち帰ってきました。

 

 

 

リコーダー、

自分だけふけないと言っていたまるお。

 

 

まるこは、

気になったけど、

助けてあげることなく

1年間がほんとあっという間にすぎました。

 

 

 

 

すると、まるお!

自らリコーダーを取り出し、

自分で曲をふいてくれました😃!

 

 

 

 

うまい!!

だって夏ごろまでは、

シーをふくのがやっとだったはず!!!!

 

まるお、よく頑張った!!😂

まるこは、うれしいです!!😂

できなくてもいい!!😂

できないから

どうにかしようって思って

練習することのほうが大切だから!!😂😂

それを

わかってくれたことのほうが

まるこはうれしいのです!!!😂😂

 

ほめられたまるおは、

「うん!す~っごいやろぉ~?」

などと言い、得意気でした!!

 

とうとう、まるおは

みんなやっていることに足並みそろえ

やる気スイッチが入り

自分で練習を頑張れる子に

なってくれました。。。

 

まるこは、

この日がとうとうきたことに

感極まりました。

ここに至るまで、

ほんとうにほんとうに大変でした。

 

 

 

 

しかし。

 

 

しかし。

 

 

 

しかし

後日。

 

 

 

担任の先生と

別件で連絡をとったところ                                                                                                        

 

 

 

「そういえばね、おかあさん。

昼休みに、まるおくんが

外へ遊びにいこうとしたところを

ちょいちょい、と言ってつかまえてですね、

リコーダーの特訓を

したんですよ!」

 

 

「、、、、、。」

 

 

 

「『はぃ、ふけないから、とっくん!』とか言ってですね、

昼休み返上で

リコーダーの特訓、

やりましたんで!!💨😃」

 

「あ、そうでしたか、、、先生、、ありがとうございました、、、。」

 

 

 

 

まるお。。。

 

そうでしたか。。。

 

 

そうですよね。。。

 

 

 

特訓をうけていたなんて

まるこに

打ち明けてくれなかったけど、、、

 

 

そうだったんだ。

まるお。。。

 

 

 

特訓のことは、

まるこは

知らないふりをしておこうと

決めました。

というか、

知らないでいたほうが

幸せだったかもなぁ。。。

 

 

でも

 

 

~~~~~~ここから重要~~~~~~~~

まるおは

「練習してできるようになろう!」って

思っただろうか?

それとも

思ってもないのに

特訓させられたのだろうか?

 

つまりは

「練習して、できるようになろう!」の有無。

 

まるこにとって【重要事項】ですが、

 

とりあえず

まるおの、あの得意気な顔を

見てしまった以上、

まるおを信じて、

ブログをとじたいと思います。

 

 

 

読んでいただき、

ほんとうにほんとうに

ありがとうございました🙇