まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

まるこの誕生日プレゼント

読んでくださりありがとうございます!

ハゲル(夫、仮名)とまるこは喧嘩の多い夫婦です。

このブログの存在を、ハゲルは知りません。

まるこにとって、このブログはすごく励みになり、ハゲルとの喧嘩も減りました。

本当にほんとうに感謝です。

 

 

 

 

ゴミだしをした日

(↓この記事)のお昼に

 

hanachann.hatenablog.com

 

 

ハゲルが、ラインをくれました!!

 

 

 

やったあ!!

 

 

写真をご覧ください!

 

 

ハゲルからのライン。まるこの誕生日にフランス料理のコースのお誘いだ!

 

 

まるこは、うれしくてうれしくてたまりません。

 

 

※誕生日プレゼントについては、

うまく地雷「すき」を活用して、ハゲルの同意を得たのです。

こちらの記事も目をとおしていただけたらうれしいです

 

hanachann.hatenablog.com

 

 

 

 

ランチにいったら、また投稿します!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし。

 

 

このライン画像を見て、

 

なにか気になることがないでしょうか?

 

 

 

 

 

この日ハゲルがラインをくれたのは、お昼。

 

それに対して、まるこが仕事を終えてラインを返信したのは、19時。

 

ハゲル帰宅は20時

 

ライン画面のスクショをしたのは深夜0時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既読が、つかない。。。

 

 

この写真

 

ハゲルがラインを見ていない決定的証拠になりました。

 

 

 

 

 

ハゲルからの返信が早くほしい理由は、

 

 

まるこからの散歩のお誘いの返答です。

 

 

まるこは散歩が大好きなのです。とくに、草が生えたような道をぼーっと歩くのが。

 

 

ハゲルと結婚した当初は、二人でよく散歩をしていて、

 

 

二人の共通の趣味は散歩だと、まるこは思ったものでした。

 

 

散歩中、ふたりで将来の夢を語り合いました。

 

 

 

 

 

しかし、結婚3年目のある日突然、

 

ハゲルが

 

 

「ぼく、散歩きらいなんさな」と言ったのです!!

 

 

 

 

それ以来、(というか、まるおとめぐちゃんが生まれたこともあり)

 

 

 

散歩はめっきりしなくなりました。。。

 

 

まるこはショックでした。。。

 

結婚12年目。

 

 

散歩できるかなあ。

 

もしかしたらだけど

既読にならないまま、サプライズで散歩してくれるかもしれません!!