まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

朝が苦手なまるこのストレス 

訪れて下さり

ほんとうに

ありがとうございます。

 

 

 

実をいうと、

 

 

 

まるこは

 

 

朝が大嫌いです!!

 

 

 

1日のうちで一番嫌いな時間帯は

 

 

目覚ましを止めた後に

 

最後の最後の5分と思って

気持ちよく寝ているところを

 

ハゲルに起こされる

 

6時55分ころから

 

 

ハゲルが出発する

 

7時30分までです。

 

 

この時間はハゲルの朝食の準備に焦り

 

とてもとても忙しくて、

 

まるこは焦り、動悸がするし、

目が回りそうで大嫌いです!!

 

 

まず、目玉焼きやハムを焼いて、

 

パンをトースターでやいて、

 

ポットの湯をわかして、

 

コーヒーを入れる

(ハゲルは最近、コーヒーを飲まなくなって、白湯。まるこは、ラッキー。)

 

箸を全員分、用意しておく

(でないと、ハゲルが自分の箸だけを運んで自分ひとりでモサモサ食べ始めてしまう)

 

果物(トマトかオレンジ)の準備

(ハゲルが夜の間にかじって食べてしまうことが多く、朝用の果物がなくなっていること、しばしば。

ハゲルは、食べ始めると、ぜーんぶ食べてしまう癖あり)

 

まるおとめぐちゃんの水筒にお茶を入れる

 

 

まるおとめぐちゃんの、服装を決めないと。

まるおの時間割、体育ないかな。

体操服の準備

 

まるお、忘れ物ないかなぁ。

 

 

まるこは、ほんとうにほんとうに

 

忙しく、朝起きたばかりから、

 

次から次へと3つ先まで考えます!

 

 

 

 

その一方で、ハゲルは、どうなんでしょうか。

 

 

悲しいけれど、

 

きっと、まるこがこんな気持ちでいることなど、

 

みじんも気がついてくれてないことでしょう。

 

 

きっと、ハゲルの頭の中は

「ごはんまだかな」だけなのかもしれません。

「ごはんまだかな」

きっとこれからもずっと

「ごはんまだかな」

 

 

 

3つ先まで

「ごはんまだかな」で占められている

 

 

 

(ハゲルの頭には、アンテナがないんだ、きっと)まるこは、考えました。

 

 

まるこは、

 

 

一度だけ

 

ハゲルに相談したことがありました。

 

 

「朝が、すごくすごく忙しくてさ、

ちゃんと、準備できるかどうか、ドキドキする。

ドキドキしすぎて、病気になってしまいそうな気がする」

 

 

 

 

するとハゲルは、どう言ったでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もうすこし早く起きたらいいだけちゃう?」

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・」

 

 

あ~あ。とまるこは、思います。

 

 

 

 

 

今朝は、まるこがドキドキハァハァしながら

 

朝の支度をしていると

 

 

NHKのニュースを見ていたハゲルが、

 

にこにこして言いました。

 

 

 

「ストレス発散の研究でな、

紙に一部始終を書いて、

くしゃくしゃに丸めて捨てた群が

一番ストレス発散によかったんやって!!

いま、テレビで言っとった!」

 

 

 

・・・・

くしゃくしゃに丸めて、

ゴミ箱かぁ。

いや、

 

ハゲルにぶつけるほうが

ストレス発散にいい。

 

 

だめか。。。

 

 

ごめんなさい。

 

 

もしも今

書いていい紙があったら、

なんてかこうかな。。。

 

 

 

「ごはんまだかな男」

 

 

 

「アンテナなし男」

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、起きられるかなぁ。

 

おやすみなさい。

 

 

読んでくださり

ほんとうにありがとうございました🙇