まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

告白「すきやよ」は、地雷

 

読んでいただき、ありがとうございます。

まるこは、ハゲル(夫)とまるお(小3)、めぐちゃん(年長)と四人家族です。

 

 

 

 

昨日は、まるこがお風呂からでると

 

ハゲルがやってきて

 

 

いきなり、

 

 

なんと、

 

 

どういうわけか、

 

 

 

 

 

 

 

「まるこは、ぼくのことすきなん?」

 

 

などと聞いてきました!

 

 

ハゲルがこんなことを聞いてくることなど、

 

 

滅多とありません!

 

 

 

まるこは、考えました。

 

ハゲルがこんなことを聞いてくるなんて、

なんでかな。。。

 

 

 

①ハゲルは、まるこに、

いつもえらそうだから、

自分の態度について反省したのでしょうか?

 

それとも、

 

②最近のまるこの態度が

ややそっけないということを

気にしているのでしょうか?

 

 

もしくは(可能性は低いけど)

③まることデートしたいと思ったのでしょうか?😃

 

 

きっと、

「すき」と返答したとしても、

ハゲルが、

『ぼくもまるこのことすき』

などと言ってくれる可能性は、

ほぼゼロでしょう。。

でも

もし、キライなんて答えたら、

ハゲルは悲しむだろうし、

がっかりするし機嫌をわるくして

しまったら、いやだったので

 

 

まるこは、

ハゲルに聞かれて40秒後くらいに

 

 

 

「すきやよ」

と答えました。

 

 

 

 

そしたら

0.5秒後くらいに

 

「そんなら皿洗い、やっといてよ」

と、ハゲルに言われました!

 

 

(※我が家では、夕食の皿洗いはハゲルの役割)

 

 

 

しまった!!!!!

 

 

「いややよ!

あんな、おおきなカレーのなべ!

しかも、ハゲルくんが浸けてないから

カパカパやし」

とまるこは言いました。

 

 

そしたらハゲルが

「だって、まるこがぼくのこと

すきっていったやんか!

ぼくのことすきなら、

やってくれてもいいやんか」

 

と言いました!

 

 

 

 

ものすごく

損な気分です。。

 

ハゲルに気遣わなかったらよかった。。

こんなことなら、

キライって、いってやった方が

よかったです。

 

 

 

でもまるこが

「お風呂でてからカレーのなべ洗いたくないなぁ!」

と言ったら、

 

ハゲル、なぜかすんなりと

「じゃあ、いまから寝て、朝早く起きてぼくがやろっかな」

と言ったので、

 

あぁよかったなと思いました。

 

 

まるこ自身、

早く寝ても、

その分たくさん寝て早起きできないので、

ほんとうに大丈夫かなぁと思っていましたが。。。

 

 

 

 

次の日、ハゲルは6時に起きて、

皿と大きななべを全部

洗ってくれたのでした!

 

 

やったぁ。よかった。

 

 

 

それにしても、ハゲルに

「すきやよ」なんて言ったことの

損な気分が

ぬぐいされず、

ぬぐいされず、

 

 

(まるこはもうすぐ誕生日なので)

「まるこは

ハゲルくんのことすきやからさ、

誕生日、

なにかプレゼント、くれるん?」

と聞いてみました。

 

 

「いいよ」と

ハゲルが言いました!!!😃

 

よかった!

やった、、やったぁ!

うれしいです〰️〰️〰️😃⤴

 

 

 

 

ハゲル(夫)とまるこ。

なんとかやっております。

「すき」とかいう告白は、

地雷になりかねません。

しかし

今回まるこは、

地雷を、うまく、かわしました🙆!!

 

誕生日のことは

記事にしたいと思います✨

 

 

読んでいただき、ありがとうございました✨