まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

皿ふきジジイ

 

こんばんは。

 

まるこは、ハゲル(夫)となんとか

 

ケンカをせずにやっています。

 

 

でもいまから数年前

 

子どもたちがまだまだ小さく

 

手がかかる幼少期。

 

とっても

 

とっても

 

忙しいとき。

 

ハゲルとは、たくさんケンカをしました。

 

 

皿洗いもできてなくて流しがいっぱい。

 

 

お腹をすかせた我が子に

 

 

ごはんを食べさせなくては。。💦

 

 

そんなとき、

 

 

まるこは、洗い場に溜まった食器のなかから、

 

 

使うものだけをとりあえず洗い

 

その場をしのぎますが、、、。

 

 

ハゲルは、違いました。

 

 

干してある食器を拭くことからはじめ

 

 

きゅっきゅっと

 

 

丁寧に一枚ずつ

 

時間をかけて拭いていました。

 

 

そしてそのうえ、

 

 

「ぼくの家事は間違いない丁寧さ」

 

 

と得意げになっており

 

 

まるこの皿洗いを

 

 

「全然汚れがとれてない」

 

 

などと言ったのでした!

 

 

まるこは激怒し

 

 

あのとき依頼

 

 

1年365日、

必ずハゲルに夜の皿洗いをしてもらおう、

と決めたのでした。

 

それでもまだ

 

 

怒りが収まらず、

 

 

まるこがハゲルに放った一言

 

 

 

「皿ふきジジイ!!!」