まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

ゴミ出しやってくれたら「すき」。

 

こんにちは🙇

 

読んでくださる方が

いらっしゃることがなにより励みになり

 

ハゲル(夫)とのけんかが激減しました。

 

ほんとうに

ほんとうに、

ありがとうございます🙇✨

 

 

 

 

 

 

 

とある朝の出来事。。。

 

 

 

 

「ゴミだし、しといてくれへん?」

とハゲルに言われました。

 

 

 

もちろん 

「いや」と言います。

 

 

すると

 

 

「ゴミだししてくれたら、

『すき』って言ったるわ」

 

 

「いってきます」

 

 

(ハゲル出て行った)

 

 

 

あ~ぁ。と、まるこは思いました。

 

 

hanachann.hatenablog.com

 

 

先日は、突然「ぼくのことすきか」と聞かれて

誤って「すき」などと答えたら

 

(ハゲルの役目のはずの)皿洗いをやらされたのです。

 

 

 

今回は、

ゴミ出しやってくれたら⇒「すき」だから

逆パターンです。

 

 

この場合

「すき」とは

地雷ではなく

 

馬でいうところのニンジンのつもりで

ハゲルはいうわけですが、

そもそも

ハゲルに「すき」と言ってもらう(ご褒美の)ために

朝のゴミ出しを頑張るということは

まるこにとってわりに合いません。

 

 

面倒くさい作業のわりに報酬が少なすぎるのですからね。

ハゲル、詐欺にもなりませんでした。

 

 

 

しかし、、、ハゲルは仕事に行ってしまった。。。

 

 

 

ちなみに

我が家において

ゴミ出しは、

庭にでて

朝一とれたての新物(ねこの糞)も集めるということも含まれます。

 

ねこの糞あつめ。。。はあ。

 

 

 

ねこの腹の調子は、どうだろ。。。

 

 

下痢ではありませんように。。。

 

hanachann.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すき≒地雷

すき≒家事から逃れるための手段のひとつ

すき≒詐欺にもならない小さな報酬

すき≠

 

 

 

 

結婚12年ハゲルとまるこのバトルはつづきます

 

 

 

 

 

※この日、庭に、ねこの糞はありませんでした