まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

まるおしつこい。いや、でも成長

 

こんばんは。

訪れてくださり

ほんとうにほんとうにありがとうございます。

 

 

このブログは、まるこが、ハゲル(夫、仮名)やまるお(小4)、めぐちゃん(小1)との出来事を綴るブログです。ときどき、ハゲルへの愚痴をつづります。イライラさせてしまったら、ごめんなさい。

 

 

先日は、

 

家族4人で遊園地にいきました!

まるおもめぐちゃんも、大喜び!!

 

 

 

なかでも

まるおは、

 

ジェットコースターが大好きで、

 

 

のりたくてのりたくてたまらない様子。

 

 

まるこは、とても怖いので、

 

 

「パパといきなよ」と言って、

 

 

まるおは、ハゲルと一緒に

 

 

ジェットコースターに2回乗りました。

 

 

 

→ハゲル、吐き気。

 

 

 

 

「パパ、もう一回いこ。」とまるお。

 

 

 

 

 

 

「いや・・・、もうむりや・・・」

 

 

 

「じゃあ、まるちゃんは?」

 

 

「んー、まるこは、こわいからムリかなぁ。

めまいがするからむり。」

 

 

 

「じゃあ、めぐは?」

 

 

 

「めぐちゃんは、1回乗ったときに、べそかいてたやん、怖くてむりやよ」

 

 

 

 

 

 

 

「えー!!!!じゃあ、どうすんの?乗りたい!!

まるちゃん、一緒にのろやー」

 

 

 

結局、まるおのしつこ過ぎる勧誘は続き、、、、

 

 

 

 

 

まるこ耐えかね

 

「もう!!

そんなにしつこく言うんなら、

もう乗らへんよ!!」

 

 

 

 

「わかったから!!

もう、しつこく言わへんからな、

ぜっっったいに、しつこく言わへんからさ、

まるちゃん、一緒にジェットコースター乗ろ!」

 

 

 

 

「しつこく言っとるやんか!!」

 

 

 

 

 

ちょうどよく

ショーが始まるので

 

 

ショーを見ました    

 

 

何分あるの?とまるお。

 

25分やよと、伝えました

 

 

 

5分経過

 

 

 

「もう終わった?」

 

「まだやよ」

 

 

 

 

なんとか25分のショーが終わり、

 

 

まるおも(聞いてもないし見てもないかもしれないけど)座っていたので、

 

 

 

そのあとは、まるこも

一緒にジェットコースターに乗りました!

(まるお3回目ハゲルも3回目)

 

 

まるこは、首がもげそうでした。

 

 

 

「まるちゃん大丈夫?

めまいは大丈夫?

ほんとうに大丈夫?

もう一回、のれる?」

 

 

 

 

 

結局、

家族みんなから、

しつこい!と

断られ

 

 

 

さいごにまるおはどうしたでしょう??

 

 

 

なんと

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

ひとりきりで

 

 

 

ジェットコースターに乗りました!

 

 

1回めは半ベソで並び、

 

 

2回めは、余裕な表情で(まるお5回目)

 

 

 

 

遠くに見えるまるおを見て

 

まるこは、ジーンとしました。

 

 

 

とにかく

 

感無量なのです。

 

 

幼少期、まるこ(母)から

 

離れることに極度の不安があり

 

 

母子分離不安という状態に

 

まるこは悩み悩み

 

 

ハゲルは、母から離れないまるおに

 

 

イライラを募らせた

 

 

その

 

まるおが、

 

 

 

あんな高いところに

 

あんなこわいところに

 

 

たったひとりで行けるようになったのです!

 

 

 

 

 

出口で待つ約束。

 

 

うれしそうにまるおが帰ってきました!

 

 

 

 

「おかえり!まるお!

泣かずに一人で行けたね!」

 

 

 

 

「うん!まるちゃん、なぁさいごに一回、

ふたりでいこや!」

 

 

 

 

 

(しつこい・・・)

 

 

 

 

(けど・・・)

 

 

 

 

 

まるこは、

まるおと一緒に

ジェットコースターに乗りましたとも!

(まるお6回目)

 

 

 

 

いい思い出です。

とってもとってもいい日でした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

必ずこどもは成長していきます。

二度と戻らない今を

大切にしたいなぁと思います。