まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

ジェットコースターで、メニエールが治ったかも!?

 

 

こんばんは。

いつもありがとうございます。今日は、まるこの病気について書きます。

病気が、まさかのびっくりすることでよくなりました!

読んでいただけたらうれしいです☆

 

 

 

まるこは、

 

 

実をいうと、

 

 

 

2年前から

 

 

 

メニエール病を患ってます。

 

 

お薬を飲みながら

 

 

 

みんないい方で、仕事も続けてくることができました。

 

 

 

まるこ

 

春になり、あったかくなると、

 

 

頭の中が、、、

 

 

すっごくすっごく重たくなり

 

ぼーっとします。

 

 

これはメニエールの予兆です。

 

 

今年の春は、目眩、起きないかなぁ。。。

 

 

運転中に、突然目眩がきたらどうしようかなぁ。

 

 

まるこはひそかにとってもとっても不安なのです

 

 

睡眠不足と過労とストレスが大敵。

 

 

この3つがそろったとき、

 

 

まるこは、めまいに襲われ、立っていることもままならなくなります。

 

 

とにかく気をつけます。

 

 

 

でも、

先日は

 

思い切って、家族4人で

 

 

遊園地にいったのでした!

 

 

 

きっと大丈夫!!

 

 

まるこはそう思い込みました。

 

 

 

 

 

 

ところが・・・。

 

 

 

 

 

 

ジェットコースターに乗りたいまるおから

 

 

しつこくしつこく何度も誘われて

 

ストレスフル。。。

 

 

hanachann.hatenablog.com

 

 

 

「もう!!しつこいなあ!!

まるこにめまいが起きて死んでしまってもいいの!?

まるおーーー!!」

 

 

「いかんよ!ごめん。

もうしつこく言わへんからさ・・・

・・・

・・・

でもさ、もーーー!

まるちゃん、いつのるん!!?」

 

 

 

目眩がおきないか

 

やっぱり心配になりました。

 

 

 

 

まるおのしつこさに耐えてめまいが起きるか

 

 

VS

 

 

ジェットコースターに乗ってめまいが起きるか

 

 

 

 

 

すると

 

 

めぐちゃんが言いました。

 

 

 

「まるお。めぐちゃんが一緒に乗ったろか?」

 

 

 

いやいや、めぐちゃんは、

 

 

さっき1回、ハゲルとまるおと乗った時に

 

 

半べそをかいていた。。。。。

 

 

 

 

よし!!!

 

 

 

 

まるこは決めました!!

 

 

 

 

まるこはジェットコースターに乗ったのでした!!!

 

 

4人でいっしょにのりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気絶しそうです

 

なにかの罰ゲームか。。。

 

まるこは

 

何か悪いことでもしましたでしょうか・・・

 

 

まるおに悪いことをしてきたのでしょうか・・・おこってばかりでごめん

 

 

 

ハゲルには悪いことをしてきたのでしょうか(はい!してきましたが、なにか!?)

 

 

hanachann.hatenablog.com

 

hanachann.hatenablog.com

 

 

 

 

nnnnnmkgggghhh~~

 

 

 

 

首がもげる。

 

首、もげないで。

 

首、頭、大切なので、なくしたくない。。。

 

 

 

 

 

 

なんとか耐えて、

 

 

まるこは

 

 

 

よたよたと降りました。

 

 

 

 

ああ、よかった。

生きてる。

首、もげてない?

うん。あるはず。頭もある。。。ぼさぼさだ

 

 

 

ふと見ると

めぐちゃんがべそをかいていました。

 

「めぐちゃん、だいじょうぶ?」

 

まるこが手をつないで歩きます。

 

 

 

 

まるおがにこにこして言いました。

 

 

「まるちゃん、だいじょうぶ?」

 

 

「うん。ありがとう。」

 

 

 

 

 

 

 

(すみませんが、その後の記憶があまりありません。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!?

 

 

 

 

 

 

 

なにか、ちがう。。。

 

 

 

 

まるこはふと気が付きました。

 

 

 

 

 

 

頭の重たい感じがすっきりしているのです。

 

 

 

まさか。

 

 

 

いや、でも、

 

ほんとうに、ほんとうに、

 

 

頭の中のどんより曇が晴れたように

 

 

すっきりしていました!

 

 

 

まるこは、まさかと思いました。

 

 

まさか、まさか。

 

 

 

いや!でも、

2年ぶりに頭が晴れました!!

 

 

 

早口言葉が言えそうです!  (*^▽^*)

あかるく元気に挨拶できそうです!  (*^▽^*)

タイミングよく、発言してみんなをびっくりさせられそうです!  (*^▽^*)

楽しく冗談言って雑談できそうです!!  (*^▽^*)

 

 

 

それにしても

なぜでしょうか?

 

 

 

もしかして、

ジェットコースターで首がもげそうになったけど、

 

 

首の凝りがとれて

 

 

リンパの流れが

 

 

よくなったのでしょうか!!

 

 

まるこはうれしくてたまりません!

 

 

メニエール、ほんとうにほんとうに治ったらいいなあと思います。

 

読んでいただき、ほんとうにありがとうございました。

 

ストレスと過労と睡眠不足には、どうかお気をつけください。

 

もしほんとうに

ジェットコースターでメニエールが治ったら、

 

まるこは記事に書きますね。