まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

ハゲルとデート、その後、授業参観へ。

 

昨日はめぐちゃんが熱を出したので学校をお休みしましたが、

 

 

今日は復活してめぐちゃんは学校へ行きました。

 

 

 

今日は授業参観です!!

(めぐちゃん、復活できてよかった)

 

 

 

ふたりとも7時40分に出かけて行ったので

 

 

 

いまは、自宅で地蔵ハゲルとまるこ 二人きり。

 

 

まるこは、ハゲルに内緒でタンスに隠れてブログを書いています。

 

 

授業参観は5限目の13時15分から。

 

 

じつは、今日、ハゲルと二人きりで過ごす時間が久しぶりにでき

 

ハゲルとランチを食べるのと散歩を約束できました!!

 

 

まるこは楽しみでなりません。

 

 

(こんなにハゲルにイライラするのに、ハゲルと二人で散歩をするのは

 

楽しみでならないのです。)

 

 

まるこは、結婚当時、ハゲルとふたりで散歩をするのがすきでした。

 

ふたりで将来の夢を語りあって、肩をならべて歩くのが。

 

共通の趣味があってよかったな~、と思ったものでした。

 

 

しかし、

 

 

結婚3年めのある日、とつぜん。

 

 

ハゲルから

 

 

「ぼく、散歩きらいなんさな」

 

 

と言われたのでした。

 

 

まるこは、ショックでした。

 

 

 

さて、今日ですが、

 

ダメもとで

「ランチにいくときに、お店の周りを散歩しよっか」

 

 

と誘ってみたら、

 

 

自宅から徒歩7分で小学校まで歩く道中にあるお店をハゲルが

 

 

提案してきました。

 

小学校の授業参観には歩いていくのです。

 

 

 

まるこもすきなパスタのお店です。

 

ケーキもあるから、

 

 

お店が好きだし、パスタもおいしいしケーキもあるから、断る理由がなく

それでいいやと思ったのですが

 

 

「散歩7分かぁ。短すぎるなあ。」とまるこが言ったら、

 

 

「なんでさ。店で食べた後、小学校まで歩くやんか。」とハゲルが言いました。

 

 

ランチのお店から小学校までは

 

 

横断歩道を2回わたる程度の距離です。

 

 

 

10時半くらいに家を出とこっか?とさりげなく聞いたら、

(ハゲル、ぼーっとして、適当に返事をするかと思って)

 

 

「そんなん、はやすぎや。むだやからいやや」

 

 

やっぱり断られました。

 

 

だから、11時15分くらいから自宅を出て歩いて、お店にいくことになります。

 

 

 

それにしても

朝、子供たちが出て行ってから、ハゲルは鏡のまえにすわって

 

 

ひげをピンセットで一本ずつぬいていました。

 

 

先日休みをとって髪を切りにいったのも

 

 

hanachann.hatenablog.com

 

 

 

今日の授業参観のためだとか。

 

 

 

で、さきほど、まるこはブログの手をとめてトイレにいきました。

 

その帰り、ハゲルは、まだひげを抜いていました。

 

 

 

 

ん!?

 

 

よく見ると

 

 

 

 

あごにバンドエイドが!!!!!

 

 

 

「ハゲルくん、そのあご、なに!?」

まるこが聞くと

 

 

 

 

「ん!?これ?

なんか、できもんがあって、その上から生えとるひげ抜いたら、しる出てきた」

 

 

「え!?で、そのバンドエイド貼ったまま、授業参観いくの!!??」

 

 

 

 

「うん。このままいくで~」

 

 

 

 

まるこは、

 

 

すこしゲンナリしました。

 

 

このあと、10年ぶりのハゲルとデート(散歩)

 

 

 

あごにバンドエイドを貼ったハゲルと、10年ぶりのデートをしてきます。

 

 

そして授業参観に行ってきます。