まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

ハゲル(夫)の小さな失敗談 ごめんねハゲル。

 

こんばんは。しばらく記事の更新ができずでした。

お立ち寄りいただきまして、ほんとうにありがとうございます。

今日は、とるにたらない記事ですが、ハゲルの失敗談の報告をしておきたく

記事にします。

 

まるこは、ハゲル(夫)と、まるお(小4)、めぐちゃん(小1)と4人暮らしです。

ハゲルと、大げんかをしたのをきっかけにこのブログができました。

 

 

 

ハゲルは、ひどい花粉症で、毎日「目が痛い」と言い、

 

 

そのために目を開けているのが辛く、

 

そのことを「眠い」と勘違いし

 

 

ほんとうにそのまま

ねてしまうのですが、

 

 

 

そんなハゲルを見かねて、

 

 

まるこが

 

 

ハゲルに買ってあげたもの。

 

 

 

 

 

フマキラー ウイルス・花粉 イオンでブロック スプレータイプ

 

 

見ていただけるでしょうか?

 

 

 

目と口をぎゅっと閉じて、

 

 

20cmくらい離れたところから

 

 

シューとふくと、

 

 

花粉からのバリアができるというもの。

 

 

 

 

ハゲルは、

 

 

「ほぅ。そんなら、使ってみるわ」

 

 

と言い、

 

 

うれしいことに、

 

 

鞄に入れて

 

 

愛用してくれていました!

 

 

 

ところが。

 

 

先日、まるこが

 

 

遊園地でハゲルから借りて、

 

 

まるおとめぐちゃんにふいたり

 

 

まるこも鼻水がでるのはいやなので

 

 

ふいていたところ

 

 

 

 

ハゲルに返すのを忘れていました。。。

(ごめんハゲル)

 

 

 

 

 

数日後のこと。

 

 

口数の少ないハゲルが  

 

 

わざわざまるこに近寄ってきて

 

 

 

言いました。

 

 

 

 

 

 

「間違えてさぁ、これを顔にふいたったわ」

 

 

 

 

 

れっきとした制汗スプレーだ!

 

 

 

かわいそうなハゲル。

 

 

きっと、目が痛くてたまらなくて

 

 

いつものスプレーを探したことでしょう。

 

 

やっと見つかったと思って、

 

 

拭いたことでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいそうなハゲル。

 

 

これは、

 

 

間違えても仕方ありません。

 

 

目が痛くてたまらなくて

 

 

やっと見つけたのでしょうか。

 

 

謝らなくてはなりません。

 

 

 

どうせと目も口も閉じてふくものですから

 

 

 

大丈夫だったのでしょうか!?

 

 

 

まるこは、

 

 

「え!大丈夫やった?」

 

 

と聞きましたが、

 

 

 

基本的にむだなことは喋らない

 

 

ハゲルは、

 

 

「mn」

 

と、よくわからない返事をしました。

 

 

 

 

まるこは、気になりました。

 

 

 

すごくすごく気になりました

 

 

 

間違えて、

 

 

フマキラー花粉よけスプレーではなく

 

 

制汗AGスプレーを

 

 

顔に

 

 

 

ふいてしまったときのハゲルは、

 

 

どれくらい驚いたのか。

 

 

 

そこで、まるこは、

 

 

わざわざ自分のほっぺに

 

 

 

制汗スプレーをふいてみたのでした。

 

 

 

 

ははん。。。

 

 

 

まるこは、わかりました。

 

 

 

花粉よけスプレーが 

霧状に吹き付けるのに対して

 

 

制汗スプレーというのは、

シューと液体のしぶき飛んでくるのです。

 

 

 

たった0.5秒ほどで、まるこのほっぺは

 

 

そこだけが濡れました。

 

 

いつも、花粉よけスプレーを

 

 

顔から頭にかけて、

 

 

しっかりと5〜6秒ほどふきかけるハゲル。

 

 

さぞかし

 

 

驚いたことでしょう。

 

 

 

眼鏡が濡れたことでしょう!!

 

 

 

顔、いいにおいになったのかなぁ???

 

 

まるこは、

 

 

まったく気が付きませんでした。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました🙇

これからもよろしくお願いします。