まることハゲル(夫)の子育てバトル日記

~まるおとめぐちゃん 旅立つ日まで~

携帯機種変更 遅すぎ注意

 

我が家にやって来た通知。

 

 

 

機種が古すぎて、

とうとう修理ができなくなりますよー

というもの。

 

ハゲル(夫)の分とまるこの分、2通が我が家に届きました!

 

 

現在の携帯を使い始めて

はや、6年以上が経過していました。

 

 

 

 

まることハゲルの携帯は、

家族パックになっていたのですが、

 

 

じつをいうとある日のこと。

ハゲルがケゲンな顔で

しゃべってきました。

 

 

「月末に通信速度制限がかかるけど、動画とか、そっちが見すぎてない?」

 

「見てないよ。そんなに。」

 

 

「じゃあ、まるおに、外でアプリゲームばっかりさせてない?」

 

「まるおは、家でしかしてないよ」

 

 

 

 

まるこはイライラしました。

 

 

 

 

通信制限について納得のいかないハゲルは、

まるこを全面的に疑い

一人でDOCOMOショップへ行き、

その結果、

どちらかというと

自分の方が通信が多いときもあると言われて

静かに帰ってくる結果となりました。

(DOCOMOショップの方ありがたい)

(もちろん、まるこは、みのがしません

体裁わるそうな、ハゲルの様子を)

 

 

その時から、まるこは、

ハゲルとのシェアがとてもいやでした。

 

 

 

 

 

ちょうどよく通知がとどき、

昨日、携帯ショップへ行ったのです。

 

 

 

すると

もうひとつ、当然変えるべきプランが

見つかりました!

 

 

「そうですね、えっと、、、

家族間通話無料のコース1800円っていうのに入ってもらってましたね。

これ、どうしましょう。」

お店の人が言いました。

 

 

 

え。

 

 

 

 

 

ハゲルとまるこの無料通話に

 

毎月1800円も!!!!!?????

 

 

それ、

 

 

いったい

 

 

 

だれが

 

 

 

いつ

 

 

 

きめましたか???

 

 

 

6年前のハゲル??

 

 

それとも

 

 

6年前のまるこ??

 

 

 

ハゲルとの通話に毎月1800円

 

 

喋らないハゲルとの通話に1800円

 

 

 

ちなみにお店の人に確認しました!

 

「通常の通話ですと30秒につき22円となってますね」

 

 

 

 

 

まるこは一生懸命、ハゲルとの今月の通話をさかのぼりました。

 

はたしてハゲルと何秒電話したのでしょうか。

 

さかのぼって

必死に探し当てた通話回数、計3回

 

どんなに探しても これ以上なし。

 

うち1回は5分弱 (3月14日のホワイトデーは、たしかハゲルに電話したはず)

 

 

hanachann.hatenablog.com

 

 

残り2回は1分以内。。。

 

 

えっと

22円×2×2=88円

22円×10=220円

220+88=308円

 

なんと、ハゲルとの通話料金

実質1か月に308円!!!???

 

 

 

「この家族間通話無料は、もう結構です」

きっぱりと、まるこは言いました。

 

さみしいけど

ハゲルがまるこにたくさん電話をかけてくれるなんて

期待もできないもの、まるこは思いました。

 

 

とてももったいなかったです!!

 

あぁもったいない!!

 

 

もうすこしこまめに携帯機種変更やプランの見直しをするべきだったと

思いました。

 

 

 

 

MOTTAINAI  !!

 

 

 

M-O-T-T-A-I-N-A-I